pipipiiqiqiqのブログ

公立校出身の浪人生による京大医学部受験記録です。受験生の役に立てればと思ってます。

浪人に至る経緯  Part1 高校入学まで〜中学で不登校〜

取り敢えず小中までのことを書こうと思います。

 

 

大阪生まれで、まぁ小学生では、学校行って帰ったらゲームしてみたいな、いたって普通の生活をしてました。

 

 

中学受験についても中学受験のちの字も知らない程で他にも習い事など特に打ち込んだことはありませんでした。(空手とそろばんは少しやってましたがそれぞれ白帯と三級取得ぐらいです(笑)

 

 

まぁ問題は中学ですね、中1の時までは普通って感じでしたが中2になって不登校になってしまいました。

 

 

今考えたら何故不登校になったか、ツッコまれるかもしれないですが、本当に全然分からないんですよね、イジメや交友関係の悪化なども全くなかったですし。

 

 

この不登校生活で学力が大幅に下がり、500満点の定期テストで100点に満たないなんてこともありました。

 

あとついでにコミュ力もかなり失われました。

今思えば後悔しかないですね、大切な人生経験を失った気がします。

 

 

中3になって流石にヤバイと思い学校にまた行き始め、勉強もし始め、地元の大手前高校にかなりギリギリで合格しました。

 

これに関しては、正直運が良かったのと中3になって通った塾(馬渕教室)とその先生、部活(水泳部)の人達ががとても良かったおかげですね。

 

掲示板で番号を見た時はかなり嬉しかったです。

 

              つづく